臼井動物園

日常でおきたことを日記にしていきたいと思います。 不定期更新です。たぶん。 @リンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

75点

昨日はハーフだけコースでてきました。

とにかくアイアンがあたらない。

ドライバーはそこそこだと思う。200~230Y位で真っ直ぐ飛んでくれた。

しかし。

そこからのよせがうまくいかない。

練習場ではかなりの成功率があった7番アイアンでさえ当たらない。
トップはすくなく(最初の一度のみ)だふることが多かった。

たとえば1番Hのミドルで、ドライバーが220程飛んでフェアウェイキープ。
7番でグリーン手前につけようと打ったらトップ。
残り90YほどでAWでショット。
距離はピシャリだったけど10Yほど右へそれて斜地へ。
そこからSWでピンから5Yくらいにつける。
そして2パッド。

合計6打で+2。


パッドも下手ですwwwwwww練習場ないしwwww

他にも何回か同じ感じで7↓のアイアンをミスした。
ドライバーがいい位置に飛んで、グリーンオンを狙って5番アイアンを握ったときは
なんとそこから2発OBをだした。
あれはスタンスとったときから向いてる方向もおかしかったかもしれない。
3発打って全部同じ方向に飛んだから。

もうひとつ7アイアンでグリーン狙ったときもミス。2回続けて。
深いラフからのショットで、深く穴を掘った。
3発目はあたったけど距離がでずグリーン手前のバンカーへ。
バンカー脱出も失敗して真横にとんだ。

6番Hで体重移動をしていないことに気づく。

本当に全く冷静でない。
そこからは半分くらいはいいショットがでた。

本当に1Hでミスをしたときから頭が真っ白になって、スイングが分からなくなった。
それと先生のミスをしたときにする顔がうざすぎる。
そしてすたすたと歩いていく。本当にうざい。
まさか先生はみてないよね。

もうくそみそだった。あーあ。

帰りはパター練習をして帰った。3Y6Y9Yの距離ににボールをひとつずつおいて一球づつその距離につける。
それと、10Y20Yの距離の練習。

パターはなんかイマイチフォームがわからん。
みんなからぎこちないと言われる。自分でもそう思う。

帰りの車内では先生に
「失敗してもあんな広いゴルフ場でゴルフができて幸せだろう?」
ときかれたので
「失敗したらつまらない、成功したときは楽しい」
と答えたら君はゴルフに向いてないからやめてもいいよといわれた。

そんときは本当にやめようかと思ったけど、家に帰って冷静に考えてやめた。
失敗をすると思考が全てマイナスに向かうのが自分の癖だな。とオもた。

とりあえずつんく♂がいっていたどんな人も75点はとれるというのを信じて頑張ってみる。

でも75点とるにも相当の努力が必要なのだ。自分には。

ほんとなんであたらんのやろ?緊張?



↓今日5回連続してきいた曲。なんでこんなループしたんだ?



  1. 2008/04/27(日) 17:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュールなんだよ | ホーム | ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimuzyonnm.blog71.fc2.com/tb.php/182-cd51b797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  遊馬(あすま)

Author:  遊馬(あすま)
石川県在住。男。

暇な日記を書く。

コメント、リンク、よろしくどうぞ。



↓管理人前略プロフ
('A`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

