臼井動物園

日常でおきたことを日記にしていきたいと思います。 不定期更新です。たぶん。 @リンクフリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迎春

あけましておめでとうございます。(遅

前回からの続きです。



問題はリアピックアップの高音の痛さなので
トーン2をセンター・リア共用にします。

まぁ簡単な改造です。
電子回路の知識がないわたしでもできました。

(クリックで拡大)
stratocaster.jpg

上が標準的なストラトの配線です。

これを

(くりっくで拡大)
リア+センター

こうします。

実際のこのギターの配線画像はありません・・・
しかしかなり綺麗に線材がまとめられ、流石日本製!といった感じです。
コンデンサはいかにも電子パーツ(わかりにくい!)のようなもので、ビタミンQなんかの
よくみるハイグレードパーツとは違いました。
ハンダ付けはけっこう適当でしたね。ここ残念。

わかりにくいので文字で説明します。

PUセレクターのひとつだけなにも配線されていない端子と
隣のトーン2のポットと繋がっている端子とを繋ぎます。

自分は線材にBELDEN製のものを使用しました。
サウンドハウスで安かったので。



以上!ww

簡単なものですがハンダ付け初心者のわたしには難しい作業でした。

特にこいつは22F使用なので、ピックガードがネックをとらないとはずれません・・・
ので無理やりとって、削りましたw

これはやらないほうが良いとおもいます・・・


ギターの音は、トーン全開でもリアの高域が落ち着いた気がします。
そしてトーン2を絞ると、OK!トーンが効いています。

これでリッチーの音に近づけたかな。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/10(日) 23:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<溶けん | ホーム | 久々過ぎて/NEWギター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimuzyonnm.blog71.fc2.com/tb.php/202-025f41c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  遊馬(あすま)

Author:  遊馬(あすま)
石川県在住。男。

暇な日記を書く。

コメント、リンク、よろしくどうぞ。



↓管理人前略プロフ
('A`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

